レンタルオフィス検索結果一覧
検索結果34件
個室(個室)
見積もり対応(19名)〜
個室
契約理由
物件の価格、敷金の低さ、フリーレントのキャンペーンが事務所移転のきっかけとなりました。今まで借りていた事務所は平日18時以降のエアコンが有料だったので夏に向けてかなり厳しいと思っていた所、移転先は24時間365日エアコンが施設利用料に含まれていた点が、この施設にした理由です。
移転理由
オフィスを拡張移転するため
周辺環境についての良い点・悪い点
自宅から近く、コンビニが隣接している点、広尾地区に珍しく低価格でランチを提供している飲食店が近くに複数あり大変便利です。
共用施設やセキュリティについての良い点・悪い点
エレベーターが3階以上でないと使えず2階への行き来は階段のみである点とゴミ捨て場があまり綺麗ではない点はマイナスポイントだと思います。会議室、共用部のトイレ、廊下はとてもきれいであることは非常に良い点です。
内覧時の担当者の対応についての良い点・悪い点
物腰柔らかで話しやすかったです。また資料等もすぐに送ってくださり、契約手続き時にも適宜電話とメールで分かりやすくサポートを頂けて感謝しています。
入居前のオフィスについて
以前もシェアオフィスを利用していました。今回のオフィス探しにあたり賃貸オフィスも検討しましたが、インフラの契約設定を自分でやらなければならない点、短期契約が難しい点、敷金が高い点から賃貸オフィスではなくシェアオフィスに決めました。
個室(個室)
契約理由
立地、住所の面では日々の通勤や出張どちらの移動も便利で、かつ取引先にも信頼してもらえる住所であったことが魅力でした。また希望の間取りに近い部屋であること、キャンペーンを含め大変リーズナブルな価格でありながら、リージャスの他施設も利用可能であることなどサービスの面でも優れていることから選定させていただきました。
移転理由
オフィスを拡張移転するため
周辺環境についての良い点・悪い点
駅からも近く、周辺に飲食店やコンビニもあり立地は大変よいと思います。周辺は青山通りから近い割に静かで落ち着いた雰囲気です。元の事務所のあった渋谷に比べて1駅電車で移動する必要があり、通勤費用があがることはやや残念な点です。
共用施設やセキュリティについての良い点・悪い点
カードシステムでのオートロックで安心して利用できます。共用スペースは広くはありませんが、部屋が24時間365日使えるのは便利です。受付に人はいないものの、郵便受けや宅配ロッカーもあり、実用上は十分だと思います。会議室が少々狭い点が残念な点です。
内覧時の担当者の対応についての良い点・悪い点
大変丁寧に、またこちらの要望に合わせて迅速に対応いただき感謝しています。ご担当の対応の良さがこちらの施設に決めさせていただいた大きな理由となりました。
入居前のオフィスについて
以前もシェアオフィスを利用していました。一般賃貸オフィスの場合費用を考えると立地の選択肢が限定されること、初期費用やランニングコストの面で、シェアオフィスが有利と考えたため今回もシェアオフィスのみ検討し契約を決めました。
個室(個室)
契約理由
建物自体は古いが、内装は綺麗にリフォームされており、雰囲気も良かった。駐車場も隣地にあり便利と感じた。また、個室を契約すれば、コワーキングスペースも全て使用でき、来客や打合せにも便利と感じた。(ただし後日、突然のサービス内容の改悪があるとは予想していなかった・・・)内覧時の担当者も丁寧に分かりやすく説明をしてくれた。今後受付や、業務をお願いするのにも安心できるスタッフと感じた。前の事務所に比べ、若干駅からは遠くなるが、家賃も同等で広いスペースを確保できると感じた。
移転理由
オフィスを拡張移転するため
周辺環境についての良い点・悪い点
駅から遠くなったが、コンビニが1階にあり便利。食事などができる施設も周りにまあまあある。駐車場(タワー式)も併設されておりこれも気にいった。
共用施設やセキュリティについての良い点・悪い点
入居後、すぐにサービス改悪となり移転したい位の気持ちである。騙されたという気持ちである。それもいきなり、「今日から!」みたいな一方的な通知で最悪です。24時間使えるという案内だったフリースペースも時間に制限ができ、日曜日・祝日は休館となった・・・。費用が掛からず使えると案内されたフリースペースもいきなり有料となった。信じられない気持ちです。スタッフの皆さんは良くやってくれて満足していますが、経営者がワンマンのようで、どうにもならない。不採算であるなら、事業売却でもしてまともな経営陣のもとで運営してほしい。
内覧時の担当者の対応についての良い点・悪い点
非常に丁寧にわかり易く案内をしてもらえた。身だしなみ、言葉遣いも良く、この人なら信頼できると感じ、素直に色々と質問できた。契約を即決したのも、この担当者の応対があったからである。ほかの受付スタッフも笑顔と、丁寧なあいさつで、来客対応に不安はなかった。
入居前のオフィスについて
シェアオフィスにいました。再度シェアオフィスを選んだのは、無駄のない、シェアオフィスを理解し、また気に入っているから。
個室(個室)
契約理由
①価格:賃料を5万円以下で探したかったことと、キャンペーンで安く借りられたこと。また初期費用も一切かからず契約できたこと。 ②立地:少々最寄駅から歩きますが、渋谷エリアで探していたため決めました。 ③施設内:新しくきれいであった、また個室で窓があるところを探していたためちょうどよかった。またテレアポに対応できるよう防音設備も整っていた。 ④期日:検討期間が1週間しかなく、すぐに入居できることが出来たため。
移転理由
オフィスを縮小移転するため。
周辺環境についての良い点・悪い点
最寄駅から少々歩く部分は不便だが、コンビニや飲食店も多く周辺環境は良いと思います。特に煙草を吸うため、近くのコンビニに喫煙ルームがあり助かりました。
共用施設やセキュリティについての良い点・悪い点
24時間MTGルームを活用することが出来て便利であり、さらに無料なので利用しやすい。ただ、4名席だが狭いため長時間のMTGはあまり向いていない気がします。トイレは同じ階に入る企業と共用で、1つしかない(男女共用)為行きたいときに他の人が入っており並ぶことが不便に感じる時があります。セキュリティは、ビル(オートロック)、レンタルオフィス(カードキー)、個室(鍵)の3重ロックで安心です。ビル内に喫煙所がないため、喫煙所があるとさらに良かった。
内覧時の担当者の対応についての良い点・悪い点
お問い合わせ後すぐに対応頂き、内覧もお問い合わせからすぐに予約が出来て良かった。また、登記や人材紹介免許に関する必要書類についてもすぐに対応頂き親切だった。ただ、契約時レンタルオフィスの場所ではなく、本社に訪問し契約作業をすることが面倒だった。
入居前のオフィスについて
以前は賃貸オフィスを利用していましたが、家賃を下げたかったことと、在宅ワークが増えて最低限の場所で良かったためシェアオフィスへの入居を決めました。
個室(個室)
契約理由
全体的に窓が多く明るく清潔感があり空気がいい感じのする物件だった。共有スペースの利用時に人が少ない(コワーキング会員を募っていないので、席とりをしないと共有スペースを使えないような状況がない)。喫煙スペースが屋上で広い。駐輪ができる環境がある。共有スペースのフリードリンクやテラスなど適度に充実していて清潔感がある。希望の地域で駅からも近く、来客時等のアクセスがいい。各階にドリンクサービスやフリースペースが設置されている。
移転理由
支社・支店などサテライト拠点を増設するため。
周辺環境についての良い点・悪い点
駅から近くてよい、近隣にお店が多くてよい、建物まわりの道が広くて明るくてよい、公共施設が近くにあってよい。
共用施設やセキュリティについての良い点・悪い点
良い点:各階/個室が24時間オートロックで使用できるのが便利で安心。無料で使用できるフリースペースがすいている。掃除が行き届いていて清潔感があり気持ちよく使える。屋上の喫煙スペースが最高。屋外テラススペースも最高。まだ新しいので建物や部屋がきれい。各階にあるトイレが広くてきれい。不気味な死角がなくて怖くない。 悪い点:会議室の利用料金が高い。8時以前と18時以降に空調が切られてしまい希望する場合はオプション料金が発生する点は不便。
内覧時の担当者の対応についての良い点・悪い点
とても話やすく、お盆前後だったにもかかわらず、急な入居希望の相談や希望内容の交渉、実際に入居するための段取り等も迅速に親切に対応頂きました。また、担当者様だけではなく代表の方ともお話をさせていただき、入居時もとても親切にご配慮いただけました。
入居前のオフィスについて
以前は一般賃貸を利用していました。今回、賃貸オフィスも検討しましたが、家具や内装、レイアウトの手配だけではなく、社内インフラを整える時間と費用と作業を検討すると、現状では良いところがあればシェアオフィスが最良の選択でした。また、退出時の荷物やインフラ撤去等もシェアオフィスの場合比較的簡単に手配ができるので、今後拡張を検討する場合にもいいと思います。