検索結果4件
シブヤ ウェイプ(SHIBUYA WayP)は渋谷駅より徒歩7分の場所にあるシェアオフィスです。オフィスは1名用~19名用の区画が用意されており、全室デスク・チェアの家具付きとなっています。共用部には無料で利用出来る6つの会議室があり、来客や打ち合わせの際に活用できます。また、無料のフォンブースはフロアに分散配置されており、Webミーティングはもちろん作業に集中したいときなど、ソロワークの場所として気軽に利用することができます。4階には3つのタイプの共用ラウンジがあり気分や用途に応じて働く場所を選ぶことが可能です。さらに、公園や渋谷の街を展望できる開放的な屋上空間も完備しています。PC作業が出来るようなスペースもあるので、打ち合わせや1人作業など様々なシーンで利用できます。
WeWork(ウィーワーク)アイスバーグは、明治通り沿いにある地上7階建てのガラス張りの特徴的なビルです。1階には誰でも利用できるカフェもありますが、フラッパーゲートの奥は契約者及びその招待ゲストしか入ることのできないプライベートエリアです。会議室は全部で9室あり、個室やデスクの契約者なら毎月一定時間まで無料で使うことができます。2階以上は主に個室オフィスフロアで、1名用のコンパクトサイズのプライベートオフィスから数百名用の大型区画まで、多様なサイズバリエーションがあります。個室は全て家具つき・施錠可能なプライベート空間です。専用デスクまたは個室をご契約いただくと、WeWork(ウィーワーク)アイスバーグの住所で登記したり郵便物を受け取ることも可能です。
東京都渋谷区神宮前4-18-9ボヌール表参道3F
表参道駅(徒歩4分),明治神宮前〈原宿〉駅(徒歩5分),原宿駅(徒歩9分)
個室
フリーデスク
セットアップオフィス
プレミアムオフィス(PREMIUM OFFICE)表参道はインダストリアルな雰囲気広がるワークスペースです。ミニマムで機能美溢れるオフィスは万全のセキュリティ体制を提供しています。ICカードシステムと防犯カメラのダブルセキュリティにより、夜間休日問わず24時間安心してご利用いただけます。オフィス内は定員分のオフィス家具と高速Wi-Fiが常設されており、入居後間も無くビジネスに取り掛かることが可能です。また、会員様同士のコミュニケーションも活発です。オフィス共用部のワークラウンジはオープンスペースとなっており、交流や情報交換を図ることが可能となっています。加えて、プレミアムオフィス独自サービスとして、ビジネスアライアンスサービスがあります。公認会計士や税理士などの専門家によるビジネスサポートも提供しています。プレミアムオフィス(PREMIUM OFFICE)表参道の充実したビジネス環境を拠点としてビジネスをスタートさせましょう!
東京都渋谷区神宮前2-18-19
明治神宮前〈原宿〉駅(徒歩8分),北参道駅(徒歩8分),外苑前駅(徒歩10分),原宿駅(徒歩10分)
個室
フリーデスク
専用デスク
セットアップオフィス
ザ フォークス神宮前(the Folks BY IOQ)は明治神宮前駅から徒歩8分、北参道駅から徒歩9分、原宿駅から徒歩10分の場所にある施設です。コワーキングスペースとして1名での利用から、広い面積を専用区画として利用できる個室まで、様々なタイプのニーズに応えることのできるフレキシブルオフィスです。オフィスの他に、来客との交流の場であるBask Lounge、商談などにも利用できる契約者専用のCreative Lounge、カジュアルなコミュニケーションが可能なBar Loungeがあります。10名まで利用できるMeeting Room(有料)はWEBでの予約も可能で、1~2名用のMeeting BoothではWEB会議などが行えます。個室は個別空調・コンセント完備・ネット利用可能と必要な設備を入居時点で利用できます。その他にも法人登記や複合機、ロッカー、ポストなど様々なサービスを利用することができ、機能性に優れたオフィスです。
4.5
個室(個室)
契約理由
ファッション業界に関連する事業を行っているため、立地と内装の雰囲気を重視しておりましたが、その両方を満たす物件であったため当施設に決定しました。また既に入居者が埋まっている状態ではなく、これからというタイミングで入居できるのも大きな魅力です。コスト的にもフリーレントやディスカウントがついてこれから事業をスタートさせる立場としては初期費用を大きく抑えられたのは大きかったです。また人材紹介免許を取得するにあたってその取得基準を満たす物件であったことも大きな決定要因です。
移転理由
法人設立に伴い、東京での事務所が必要なため入居を希望しました。また人材紹介事業を行うにあたり必要要件を満たす事務所の取得が必須でした。
周辺環境についての良い点・悪い点
ファッション業界関係者がアクセスしやすい立地である点は非常に良いと感じています。一方、駐輪施設がない点は少し懸念となりました。移動手段として自転車ニーズが高まることを考えると駐輪所が事務所にも欲しいなというのが正直なところです。
共用施設やセキュリティについての良い点・悪い点
施設が24時間活用できるのは非常にありがたいなと感じています。逆に共用エリアで飲食ができたりなど、もう少し交流が生まれやすい仕掛けがあると嬉しいなと思いました。また、MTGルームやPhoneブースは有料となっていますが、1日もしくは1ヶ月○時間までは無料などがあれば...というのも本音です。有料化することでフリー席でのオンライン面談などが増えるのではないかと予想しており、個人情報の観点で少し不安を感じる部分はあります。
内覧時の担当者の対応についての良い点・悪い点
JUST FIT OFFICEの担当の方がこちらの希望を的確に把握し提案をしてくださったので安心できました。また、私に変わって先方へ質問をしてくださるなど、一緒に探してくださっている感が伝わり非常にうれしかったです。お陰で何の不安もなく内覧することができました。
入居前のオフィスについて
法人設立に伴い拠点となるオフィスを探していましたが、初期費用の観点とランニングコストの観点からシェアオフィス に決めました。また、これから事業立ち上げということでこの先の人員もまだ不透明な中、賃貸オフィスでの契約よりもよりフットワークを軽くできるシェアオフィス が魅力でした。